人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サザンオールスターズ の マイナンバーワンソング は『アロエ』です。

アロエは、サザンオールスターズからの応援歌だと思います。
木魚のテンポが癖になります。
よく聞くと最初から最初まで
曲のテンポが変わらないことに気が付きます。
桑田マジック!

木魚といえばお葬式のイメージが強いので
あまり深く考えたことがありませんでしたが
木魚のテンポには
パワーがあることを『アロエ』を聞いて
初めて知りました。

武道館のライブのビデオはフルバージョンで『アロエ』が聞けるので
何度も見てしまうぐらい嵌っています。

ライブ会場がパンされたときに
みなさんノリノリなのが微笑ましくもあり
ライブを心底楽しんでいるのが伝わってきます。



プロモーションビデオも良いです。
お坊さんが木魚を叩いている場面は、印象的です。
みんなで しょしょしょ と踊っているところが
 元気よく テンポ があり、とても好きです。



カラオケで歌いたいなら
初音ミクバージョンもお勧めです。



これはこれで良いと思います。

気持ちが下がっているときに聞くと、
薬以上に効きそうなパワーを感じます。

『アロエ』を聞いて元気出して行きましょう!

幸あれ!

(^^♪



by kimkaz | 2018-08-29 04:46 | 音楽