人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nexus5 に Android 5.0 Lollipop が降ってきた!

私のnexus5 にも
Android 5.0 Lollipop が
降ってきたので
早速インストールしてみました!

インストールは
途中で Wi-Fi のトラブルで
ダウンロードが中断してしまいましたが
その後ダウンロードを再開して
無事インストールが完了しました。
 ※容量が大きいのでこんなことも起こります。
   電池切れにも注意しましょう!

インストール完了後
再設定が必要になったのは
APNの設定だけで
特にトラブルも無く普通に動きました。
 ※APNですが、
   MVNOの有名なプロバイダは
   表示されるようになったみたで、
   設定といっても選択するだけでした。

私が使っているアプリの中で
不具合が発生しているのは

 ■IP電話アプリ 『SMARTalk』 が
  起動不能になりました。
  現在対策中のようですが
  復旧時期は不明です?
  http://ip-phone-smart.jp/

 他にもあるかもしれませんが?
 nexus5 を メインで使っている場合は
 注意が必要です。


使ってみた
率直な感想ですが
速くなったような気がします!

大きな変更としては、
メールアプリが
Gmail アプリに統合されています。

デザインが一新されたことで
新しいスマホを手に入れたような
気にさせてくれます!


なお、nexus4 と nexus7(2012) には
未だ Lollipop 降ってきませんが
降ってくるのを気長に待ちたいと思います・・・!

( ^^) _旦~~
by kimkaz | 2014-11-27 06:07 | Android